忍者ブログ
青年・学生のみなさんへの企画のご案内や、日本共産党の青年・学生のとりくみなどをお知らせします。ここでいろんな交流がしたいですね。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月28日に開かれた日本共産党大演説会。民青同盟は、5月3日から予定しているボランティアバスツアーの募金を募りました。
 演説会終了後に行われた「みんなのしゃべり場」では、市田忠義書記局長の話に、参加した青年から「まだできてもいない戦闘機に予算を組んだり、空母がないのに護衛艦があるって、日本の政治のおかしさを感じた」などの感想が語られました。

 しゃべり場に参加した梅村さえこさんは、21年間「消費税をなくす会」で活動し、署名を集めて国会へも何度も要請した経験のなかで、「こんなにも国民が願っていることに対して、まったく真摯でない国の政治はおかしい」と、総選挙でたたかう動機について語りました。

 参加した青年からは「21年間、ずっと活動を続けてこられたことの原動力は?」など、質問もあいつぎ、短い時間でしたが、梅村さんを囲んで、それぞれの思いを出し合いました。

 終了後、「話してみると、ずっと自分たちに近い気がして親しみやすかった。がんばってほしい」などの感想が語られました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]