忍者ブログ
青年・学生のみなさんへの企画のご案内や、日本共産党の青年・学生のとりくみなどをお知らせします。ここでいろんな交流がしたいですね。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 冬には冬の楽しみ方がありますよね。
 実は管理人、九州出身で、「スキーができるほどの雪」「かまくらができるほどの雪」を経験したことがほとんどありません(高校の修学旅行が「スキー研修」って、ねえ...)。

 で、群馬県へやってくると、「群馬県民はみんなスキーができる」という偏見を持つほど、ウィンタースポーツが盛んなんでびっくりです。九州にいて自分のスキー板、ボードを持って「『趣味はスキーです』なんて言えば間違いなく金持ち」という考え(これも偏見?)が打ち砕かれてしまうほどに...。

 それはさておき、なんとなく悶々と過ごしていても仕方がない。一昨年は計画倒れだった「スキー・スノボツアー」計画を、今年は実現しようということになりました。党西毛地区の青年支部と民青同盟群馬県委員会との共同企画で具体化が進行中です。

 少人数で行くならともかく、人数も多く、運転手に精神的なプレッシャーもかけてしまうのは避けようと、バスをチャーターすることにしました。

 また、九州ほどではないと言っても、色々とお金が必要なのも事実。とりわけ学生さんにはあまり負担がかからないよう配慮することも検討中です。


 目的地は、現在検討中ですが、水上のどこかが候補に挙がっています。というわけで、日帰りスキー・スノボバスツアー、詳細は追って発表いたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]